phpnew (phpnew ) wrote,

みのもんた 引退…

ファンタジー大賞に参加中。ご投票頂ける方は黄色のバナーをぽちっとお願いします。

モンドは初出「目を閉じては歩くのは危険」で登場した森鬼ですね。久々に名前だけの登場です。

ご意見ご感想お待ちしています。
亜空はどこまでも彼に由来する

「僕!?」

 巴の報告に思わず声を上げる。セイコー 腕時計 女性

 静かな夜更けに続く報告の場に良く響く。既に寝入った者を起こすのも悪い。口を押さえて巴に先を促す。

「正確には、若の居られる場所、霧の門をくぐった場所が亜空の気候に影響しているものと思われます」

「何と……この世界の気候は若様が決めていたとは。しかしそうなると一日の中でも天候や温度が急激に変わることもあるのでは?」

「うむ、急激にというケースは少ないが。どうやら一日の内にどこか限られた時間帯があり、その時点で若が最後に門を使用した場所で大きな気候は決定されておるようじゃ」

「つまり昼にツィーゲにいて、夜は学園にいた場合などは……」

「どうなるかまだわからん。詳しくは若にお時間を頂いて調べねばならん。実際のところ若が居られる場所が影響しているのか門を開けた場所が問題なのかも結論は出ていない。儂が門だと思う理由も、まだ確たるものではない」

「……ふむ、これは大事ですな。しばし学園都市の方は私中心で捌きましょう。講義の時以外は若様がそちらにいけるよう工夫してみます」

 巴と識が何か議論を進めている様子。

 僕はと言うと、実に驚いていてあまり意見らしい意見は出てこない。真っ白って感じだ。

 だって、たかが僕一人が世界を動き回ったからって気候まで変わるか? 緯度とか経度とか風とか潮流とか自転とか公転とか何かもう色々で気候って決まっているはずなのに……。

 亜空だと、僕がいる場所かそれに近い何かで決定されているのか。き、気軽に旅行も出来ない。

 となると、昨今のこのくそ不快な暑さは学園都市の位置が問題ってことか。いや位置って言うか、そこに僕がいる事が、なんだろうけど。

「当面の対策としては、霧の門をどこか良い気候になる場所に固定して、以後それを使わないとかか?」

 ようやく思いついた事を口にしてみる。霧の門が扱えないのは結構きついけど背に腹は変えられない。それに最悪巴に門を開いてもらって商会の物資は……って、駄目か。あいつは調査が途中みたいだ。そっちは念話に関係しそうだから中断させたくない。seiko spirit

「いえ。若も霧の門を扱えないのは不便でしょうから。少し条件を絞っていって、原因を特定した後に対処を考えるべきです。幾つか方法も思いついてはおりますので」

 即答で却下されてしまった。

「それが良いかと。幸いに今日まで霧の門を使っている事で何者の干渉もありませんし、使わないと言うのでは仕入れにも相当響きます。かと言って巴殿を確保し続けるのは効率が悪いと思われますので」

 もっともだ。識の言う通り、女神の干渉はおろか、彼女を信仰する神殿からも特にアクションは無い。霧の門や亜空について、女神はまだ知らないと考えても良いと思う。

「原因の特定はどうやって?」

 具体的な方法を聞きたくなった。問題が問題だけに出来るだけ早く解決しておきたいからね。

「儂が最初に試したいのは、若が門を複数開き、全て完全に消さず痕跡を残した場合です。どの門の影響が気候に影響するか、はたまた若のおられる学園の場所の気候がそのまま継続するのか確かめたいと」

「なるほど。もしいずれかの門が影響していて、変化があった場合、門の場所の影響という説が濃厚になりますな」

「そういう事じゃ、識
http://www.watchsvinjury.com
  • Post a new comment

    Error

    Anonymous comments are disabled in this journal

    default userpic

    Your IP address will be recorded 

  • 0 comments